ホーム …→ 外来受診のご案内 …→ 再診の方

文字サイズ

  • 標準
  • 大

外来受診のご案内

再診の方

受診の際にお持ちいただくもの

診察券を必ずお持ちください。

お願い

  • 健康保険証は毎月月初めの受診日に、総合受付にご提示ください。
  • 健康保険証、住所、勤務先などに変更があった場合は、必ず総合受付までお申し出ください。

受診の流れ

1.自動再来受付機

予約のある方

診察券を自動再来受付機に通して、受付票をお取りください。


予約のない方

診察券を自動再来受付機に通して、受付票をお取りください。

各診療科受付に、予約のない旨をお伝えください。

※予約のある方の診察が優先となりますので、待ち時間が長くなる場合があります。


2.各診療科受付/
待合

*検査の方は
各検査受付へ

必要に応じ問診票を記入して、各診療科受付に提出してください。

待合で順番をお待ちください。各診療科の表示板に診察の順番が表示されます。

※緊急対応等により予約診療が遅れる場合がありますので、ご了承ください。


3.診察

呼ばれた方は診察室(検査室)にお入りください。

診療後、診察室で次回の予約を行います。

診断書が必要な方は、医師にお伝えください。


4.会計

診察(検査)が終わったら、受付票を3番「受付票入」に提出してください。

会計表示板に受付番号が表示されたら、2番「自動支払機」に診察券を通し、医療費をお支払いください。

※平成26年3月1日より新システム移行に伴い、支払機においてクレジットカードでの清算が可能となりました。その際、ご利用者様のセキュリティ確保のため、全てのカード取引には暗証番号の入力が必要となります。お手数ですが事前にカードの暗証番号をご確認ください。
また、平成26年2月28日をもちましてクイックペイとデビットでのお支払いを終了し、それ以降の取り扱いを中止させていただきましたので、あらかじめご了承ください。


領収書には次回の予約票・お薬引換券がついています。お薬のある方は、1番「お薬」の窓口の前でお待ちください。

※領収書は確定申告をされる際に必要になります。再発行はできませんので、大切に保管してください。


5.お薬
(1番窓口)

お薬の準備ができると、表示板に番号が表示されます。

領収証右側のお薬引換券を窓口に提出してください。名前確認後、お薬をお渡しします。