ホーム …→ 採用情報 …→ 臨床研修医 …→ 臨床研修医募集

文字サイズ

  • 標準
  • 大

採用情報

臨床研修医

臨床研修医募集

情熱と高い志を原動力に、絶えず成長し続ける― そんな仲間を待っています。

杢野泰司八千代病院の研修医には、やる気のある人、より早く実力をつけたい人、が最適です。

当院での研修は、技術面で役にたつ医師になるための近道であるとともに、患者さんに対して思いやりと責任感のある医師になるためのものです。プライマリー・ケアを重視し、医師として全人的な、そして責任ある役割を実感できる研修を行っているからです。

実際の研修では、検査・処方オーダー・採血・点滴・CV(IVH)挿入・気管挿管などの基本から、超音波・消化管透視・内視鏡などの各種検査、さらに呼吸循環管理まで、一日も早く習得できるように指導します。そして時間外診療や救急搬送に対しての適切な対応ができるようになっていただきます。
平成26年には320床から420床(一般病棟 270床・地域包括ケア病棟 46床・療養病棟 52床・回復期リハビリテーション病棟 52床)に増床し、それに伴い平成29年度から定員が2名増加し6名となりました。大病院でのポリクリの延長のような研修ではありません。各診療科のコミュニケーションが良好で、最適な治療方針が立てられ、総合的な判断力が身につきます。またコメディカルも研修に対して非常に協力的で、院内全体の暖かい雰囲気がよいといわれています。

当院は昭和43年から卒後のローテート研修をおこなっており八千代出身なら使える!といわれてきました。単に優秀なだけではなく、患者さんやほかのスタッフから頼られる医師として多方面で活躍しています。(教授、院長、副院長も多数輩出)

初期臨床研修医・募集要項
後期臨床研修医・募集要項


※八千代病院は医師法の定める臨床研修病院です。研修医マッチングに参加しています。


研修担当:杢野 泰司(外科部長・化学療法室長)