ホーム …→ 採用情報 …→ 医師

文字サイズ

  • 標準
  • 大

採用情報

医師

内科系 総合内科
消化器内科
呼吸器内科
循環器内科
腎臓内科
内分泌・代謝内科
神経内科
療養病床(医療型)担当医※1
内科後期研修医(詳細内容
外科系 脳神経外科医
整形外科医
婦人科系 産婦人科医
リハビリテーション リハビリ医(摂食嚥下リハビリを含む)
八千代総合健診センター 産婦人科医(女性医師希望)※2

※1:療養病床は一般病床の中にあり、患者さん急変時も他科医師や当直医師の協力が得られ、
   病状によっては速やかに一般病床へ転床でき、安心して業務についていただけます。

※2:勤務形態は柔軟に対応いたします。短時間でも可能ですので、一度ご相談ください。

医師を大切にします

待遇面ではもちろんですが、管理職・コメディカル・事務職が医師を尊重し大切にしています。もちろん研修医もとても大切にしています。これは八千代病院の長い歴史のなか、医師が責任感と熱意を持って一生懸命仕事をしてくれているからです。

多様な勤務形態に対応

常勤で月1-2回の当直もバリバリこなしてくださる医師を歓迎します。しかし家庭の事情、研究の事情で毎日は勤務できない、あるいは夜遅くまでは働かれない等、勤務にあたっての制約がある場合もあります。できるだけ希望に沿えるよう待遇と勤務時間を調整します。また、保育所やちよをご利用いただけます。
(当院理事長は愛知県病院協会の会長の頃より女性医師の勤務問題に取り組んでいます。)

スキルアップ

マルチスライスCT・1.5T-MRIの各2台体制、デジタルアンギオ、ESWL、エラストグラム、6室の手術室、2面のリハビリ・ガーデン、電子カルテ…最新の設備を使って思い切り仕事をしてください。そしてその成果を院内・院外で発表してください。学会発表・誌上発表は全面的に援助しています。

地域からの支援

八千代病院の新築移転は、地元住民の方々や安城市医師会から応援していただきました。また安城市からは約4分の1の資金援助を賜り、県や国からもご援助いただきました。これは長年にわたって八千代病院の医師や職員が地域医療に貢献してきたことの賜物と考えます。ぜひ八千代の一員に加わっていただき更に高い評価を得られるよう一緒に頑張りましょう。

PS:勤務医不足が社会的問題になっている。勤務医はただでさえ忙しい上に会議はどんどん増え、研修義務化で教育にも携わり、收入をあげるためもっと働けといわれ、まず忙しい。しかし、頑張っても報われない。杓子定規で柔軟性のない雇用、職員を大切にしない院長や管理職、給与一律カットなど悪い話も多い。その上、最近は医療ミスをおこしたら刑事告発。これでは皆、嫌になってやめてゆくのは当然だ。
八千代病院、少しのんびりしたところが良い。他の病院では電子カルテ導入で医師が何人も辞職した話を聞くが、八千代では一人も辞めなかった。数年前まで25人くらいだった医師は新築移転で増床したこともあり今や60名(常勤、H28年4月1日現在)だ。ホットでありながらあまりカリカリせず、人を教えながら自分も進歩してゆける、そんな職場が良い。

医師募集要項

職位 常勤医
応募資格 医師免許取得3年目以上の方
年齢 不問
勤務場所 愛知県安城市 八千代病院
勤務時間 平日:8時25分~17時(休憩1時間)
第2・4・5土曜日:8時25分~13時
休日 日曜、祝祭日、第1・3土曜日
休暇 リフレッシュ休暇(5日間)・年末年始(12/29~翌年1/3)・有給休暇有り
社会保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
医師賠償責任保険 有(病院として加入)
学会出張 年1回まで病院負担(発表時等は制限無し)
給与 応相談
退職金制度 有(規定に準じて支給)
昇給 有(毎年4月に改定)

応募・お問い合わせ

〒446-8510 安城市住吉町2丁目2番7号
社会医療法人 財団新和会 八千代病院
☎0566-97-8111(代)
事務部:杉浦・坂入


内科後期研修医

初期研修を修了し卒後3年目以降で当院における内科研修を希望する医師の皆様に当院の後期研修のシステムを提示いたします。

研修期間 3年間程度を目安とします。
研修内容 原則として、内科専門科にフィックスしての研修を基本としますが、要望により複数の専門科にわたる研修にも対応します。この場合、個々の専門科における研修期間は最短で半年間としますが、要望により調整は可能です。
身分・待遇 当院の規定に準拠して、一般常勤医師と同等の身分・待遇を保証します。
指導体制 内科、循環器内科、呼吸器内科、消化器内科、腎臓内科、内分泌・代謝・糖尿病内科、神経内科の各専門科では、専門医・指導医資格を有する医師が指導します。
内科関連学会施設
認定状況
日本内科学会認定医制度教育関連病院
日本循環器学会専門医研修関連施設
日本消化器病学会専門医制度認定施設
日本消化器内視鏡学会専門医制度指導施設
日本大腸肛門病学会専門医修練指導施設
日本透析医学会専門医制度認定施設
日本糖尿病学会認定教育施設
日本アレルギー学会認定教育施設
日本甲状腺学会認定専門医施設
日本内分泌学会認定教育施設

応募・お問い合わせ

〒446-8510 安城市住吉町2丁目2番7号
社会医療法人 財団新和会 八千代病院
☎0566-97-8111(代)
事務部:杉浦




八千代病院 内科系後期研修プログラム